コラム COLUMN
郡山市でマウスピース型矯正ならアールエス矯正歯科へ!
皆さんこんにちは。
郡山市並木のアールエス矯正歯科です。
当院は、いわゆる”一般歯科“ではなく、矯正歯科治療を専門的に行っている歯医者さんです。
そのため、ブラケットを用いた矯正治療や小児矯正も行っておりますが、昨今、需要が高まっているマウスピース型矯正装置にも対応しております。
難易度の高い症例も治療できますので、郡山市でマウスピース型矯正を受けたいという方は、ぜひ当院までご相談ください。
今回はそんな当院のマウスピース型矯正装置についてわかりやすく解説します。
当院のマウスピース型矯正装置(インビザライン)では、従来の不快な歯型取りが不要です。
なぜなら、口腔内スキャナーをお口の中にかざすだけで歯列の情報が得られる「iTero(アイテロ)」を完備しているからです。
スキャンした情報は瞬時に利用可能なデータに変換でき、歯の移動のシミュレーションやマウスピースの設計に活用されます。
郡山市並木のアールエス矯正歯科では、iTero(アイテロ)以外にもCT/セファロのような先進機器も導入しており、歯や顎だけでなく、頭部全体の状態を精密に把握することが可能です。
そうした精密検査を実施し、綿密なシミュレーションを行うことで、患者さまが思い描く理想の歯並びへとグッと近づけることができますよ。
マウスピース型矯正装置(インビザライン)は、治療プロセスがシステム化されているので、歯科医師なら誰が担当しても同じように思われがちですが、実際はそうではありません。
やはり、システム化されたマウスピース型矯正装置でも歯科医師の技術や経験、知識などで大きく変わる部分があるのです。
そういう点も踏まえて、マウスピース型矯正装置だけに対応している歯医者さんではなく、当院のような幅広い矯正歯科診療を行っている歯医者さんの方が適しているといえるのです。
このように、マウスピース型矯正装置なら治療そのものはもちろん、検査から診断に至るまでも、不快な思いをする機会が極めて少なくなります。
郡山市でマウスピース型矯正歯科は、郡山第五中学校そばのアールエス矯正歯科におまかせください。
最近の投稿
- インビザライン矯正でIPRするケースとは?
- インビザラインに向いている人・向いていない人
- Eラインって何?機能性と審美性を追求する矯正とは?
- 顎関節症と歯並び・かみ合わせの関係は?
- ワイヤー矯正の”インシグニア矯正”とは?