コラム | 郡山市の矯正歯科ならアールエス矯正歯科

電話をかける
Web予約
(初診相談無料)

コラム

コラム COLUMN

マウスピース洗浄剤で実験!✊

今日は新商品のマウスピース洗浄剤を使って、どのくらい臭いがとれるか実験しました!😁

このマウスピース洗浄剤は、

歯科医院×歯科技工所×製薬会社が共同開発したもので、こだわり抜いた成分のオリジナル洗浄剤です。

植物由来の抗菌成分🌿

・茶カテキン

・ソープナッツ※古くから使われている自然界の洗浄剤です

強力な除去成分✨

・Ag+

・IPMP

・CPC

が配合!虫歯菌や歯周病の原因となる菌を、たった5分で99.9%強力除去します。

また、マウスピースのお手入れが楽しくなる3種の香り付きです😍(ピーチミント、マスカットミント、シトラスミント)

パッケージがとてもオシャレで可愛いですね~🌼🌿消臭効果はどうでしょう?

2週間使用済みのマウスピース(※嗅いだら臭かったです!笑)を、説明通り1錠の使用と、1/4錠で実験。。

使用方法
①40℃のお湯150mlに洗浄剤一錠を入れる。
②マウスピースを入れる。
③5分後取り出し、流水で洗う。
④水気をとる。

結果、1錠丸々使用した方が臭いがスッキリ消えました!🌿ちなみに10分放置した方でも匂いは正直あまり変わらなかったので、長い時間浸ければいいということではなさそうです。浸けるのは5分で大丈夫そうです👌

ちゃんと説明通りに使用すれば、汚れも臭いも除去出来ることが今回分かりましたね。

 

以上マウスピース洗浄剤実験の報告でした!

 

歯列矯正のご相談は郡山市の矯正歯科専門クリニック「アールエス矯正歯科」へ