コラム | 郡山市の矯正歯科ならアールエス矯正歯科

電話をかける
Web予約
(初診相談無料)

コラム

コラム COLUMN

郡山市でホワイトニングも受けられる矯正歯科

皆さんこんにちは。

郡山市並木のアールエス矯正歯科です。

 

矯正歯科は、歯並びの治療だけを行っているところも少なくありませんが、当院は審美治療にも対応しております。

 

とくにホワイトニングは、マウスピース型矯正装置との相性も良いので、患者さまにおすすめする機会も多いです。

 

今回はそんなホワイトニング治療についてわかりやすく解説します。

 

マウスピース型矯正装置と相性が良い理由

一般的なホワイトニング治療では、カスタムトレーと呼ばれる患者さま専用のマウスピースを製作します。

 

薬剤を入れて、歯列にホワイトニング効果をもたらすためのものです。

 

実はこのマウストレーの役割は、マウスピース型矯正装置(インビザライン)のアライナーでも代用可能です。

 

そのため、ホワイトニングのために改めてマウストレーを作る手間を省くことができます。

 

そもそも矯正中にホワイトニングしても大丈夫?

矯正中のホワイトニングは、いつでも行えるというわけでもありません。

 

歯や歯茎の状態が良好でなければ、ホワイトニング剤による悪影響を回避できないからです。

 

その点も矯正歯科治療を専門に行っている当院であれば、問題なく判断できますのでご安心ください。

 

ちなみに、固定式装置であるブラケットを用いた矯正の場合は、治療期間中のホワイトニングは難しくなります。

 

当院で取り扱っているホワイトニング

当院では、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方に対応しております。

 

即効性を求めるのならオフィスホワイトニング、持続性を求めるのならホームホワイトニングがおすすめです。

 

発熱による不快感が少ないホワイトニング

歯科医院(オフィス)で受けるオフィスホワイトニングは、比較的作用の強い薬剤を歯面に塗布し、光照射によって活性化させます。

 

その際、従来法では「歯がしみる」などの不快症状が現れがちだったのですが、当院で採用しているLEDの光を利用したホワイトニング照射器なら、嫌な思いをすることもありません。

 

リラックスした状態でホワイトニングを受けられます。

 

まとめ

このように、歯並びの治療中でもケースによってはホワイトニングすることができます。

 

郡山市でホワイトニングに関心がある方は、どうぞお気軽に当院までご相談ください。

 

郡山市の矯正歯科は「アールエス矯正歯科」へ